9月22日の前に思うこと


個人的にはGR8ESTツアーが先日の福岡で終了しました。

お疲れ様!台湾までのスパンが短過ぎて前日になってわたわたと想いをつづっています。福岡でダラダラしすぎたせい。


とりあえず、大阪の振替あるから全然終わった気がしないけど台湾前に書いておきたかったこと書いておきます。





いろいろ・・・っ本当にいろいろあったツアーだったな。

でも最終的に終わって見ると、DVDいつ出るのかな?次のツアーいつなのかな?海外公演あるのかな??と楽しみのことばっかり考えています。


すばるくんが退所する事を知り、ツアー発表されたときには絶対に耐えれないだろうな、札幌以降はどの公演も見ることできないんじゃないかと思っていたのに。

あんなにうなだれて、友達とのLINEには耐えれないかもしれないをウザイほど連投していたのに。

最終的には、札幌行って、名古屋も行って大阪も行って、東京も行って、福岡も行っていた…。


札幌をまず見よう。それだけからはじまったツアーでした。

名古屋なんて視界のうちに無かったのに…札幌終了後、ジンギスカンを食べながら名古屋にいきたい!と言っていた。

毎年行ってる大坂は4日間のツアーの予約を当落前にキャンセルした。のに名古屋終了後、こんなにメール送った事ないってくらい毎日メールを送りまくってるいた。

東京も仕事が入っていたので譲るよって言ってくれた友達からは譲ってもらわなかった。…そして後日死ぬ程メール…仕事は休む事にした。


そう考えてみると本当に関ジャニ∞の力とは凄いなと思います。

とにかく楽しい!もっと見たい!!行かなきゃ!!!という思いだけしかなかった。


前に進んでいるのか進んでないのか分からなかった。

最初っから大泣きして、札幌なんてピンスポしかなかったんじゃないかってくらい色の無い記憶しかないです。

回を重ねてもう大丈夫やろとと思っても、ふとしたタイミングで泣いたりしてしまった。

東京ラストで楽しい楽しいと号泣するとは思わなかった。


気がつけばステージは美しく7色にライトアップされ、そのなかでキラキラと彼等は歌いおどっていた。

本当にこれだけ情緒が安定しないツアー初めてだった。

受け入れれるのか、受け入れないのかとか、これからも好きでいられるのか、絶望して終わっちゃうんじゃないのかとか思っていたけど

全部机上の空論で、元気にオタクをやっていた夏だった。


もちろん現実を見た時に、聴いた時、すばるくんはいなかった。

まったく見た事のない、聴いたことのない関ジャニ∞だった。


でも関ジャニ∞だった。私の大好きな。



なにも変らなかった。変わってたけど。でも自分の好きだという気持ちは変わらなかった。

この気持ちを与えてくれたのも今の関ジャニ∞なんだなと思うと、今までたったの10年間だけど楽しかった思い出や、ステキな出逢いや、これからもエイトをずっと見ていきたいと強く思っていた自分にそっと別れを告げる事なく

続けていける事に喜びを感じるしかなかった。


もちろん楽しい事ばかりじゃなく気持ち的にしんどい事も沢山あったし、こういう時の群集心理というものはおそろしかった。みんな不安なんだから仕方ないですよね。

でもやっぱり自分の見て、感じているものを信じるのが一番いちばんいいんだなって思いました。

だって自分で見ているんだから。


ツアー中メンバーが色々な言葉で私達にメッセージをくれました。とても心強かった。

メンバーもまだまだ私たちと一緒で新しい関ジャニ∞を精一杯やってくれている中で、色々な想いがある中で言葉を選びながら、言葉につまりながら伝えてくれたと思う。

横山くんが途中からすばるくんの事や、色々な感情があると思うっていうあいさつから、関ジャニ∞の曲って本当にいいと思うっていうあいさつに変えたのが印象的だった。

歌を歌っていて自分も励まされるって。私達ファンと一緒なんだなって、今を共有してくれているんだなって。

丸ちゃんの目が2つで、手も2つで何だったらマイク持ってるから1つしかファンサに使えないから、全身に目100個くらいつけてた手もいっぱい増やしてファンサしたいっていってくれたの、一瞬想像して気持ちわる!って思っちゃった。

そんなの無くても2つの目でマイク持ちながら本当に全員にファンサしてるの知ってるよ!それでもこの人は足りないと思っているのすごい。

たっちょんは、ラジオもだし、コンサートでもとても距離感がわかってて、上からでも下からでもなくてすごく近い思いを言ってくれたなあ。

最終日に亮ちゃんが言葉がでなかったの、「どこまで黙っとけるかと思って!」って言ってたけど違うんじゃないかなーって。ひっぱっていくって言ってくれた亮ちゃんの事だから50000人に、関ジャニ∞を好きなのファンの人たち全員に届くような言葉を一生懸命探してくれていたんじゃないかなって思います。結局無かったのかな、ないよね! 

ヤスくん、本当にありのままのを言葉にしてくれて、真摯すぎる言葉に何度も何度も胸をうたれました。

ヒナちゃんが東京でヘトヘトになりながら、楽しかったー!楽しかったー!!といってくれたの、普段は絶対に見せてくれないヒナちゃんの本心聞けてるようでうれしかった。


優しいなぁ。関ジャニ∞

ツアー最後まで見ることができてよかった。とっても楽しかった!!!

ありがとう!関ジャニ∞大好き!!!



そして

明日またひとつ歳を重ねるんですね。エイトにはいっぱい記念日があるから楽しい。

節目を迎え、また一緒に進める事がうれしいです。

関ジャニ∞初海外公演おめでとう!!頑張ってください!!!


FIGHT  関ジャニ 無限大 エイト!

FIGHT  関ジャニ 無限大 エイト!